テリオスキッド イグニッションコイル交換 |
今年、ダイハツのディーラーでイグニッションコイルを1本交換。
他の2本も弱っているはずとのこと。
それで、残りの2本を自分で交換。
ヤフーショッピング、プロツールショップヤブモトで
ダイレクトイグニッションコイルNAP DHDI-0003
【ダイハツ】テリオスキッド J111G J131G 1本
1本4,880円を2本購入。
9760円+送料500円
利用Tポイント3,753ポイントがあったので6507円の支払い。
交換してみると、イグニッションコイルを2本とも亀裂が入っていた。
アクセルを踏み込んでも息継ぎをするようで吹けあがらなかった。
イグニッションコイルを2本交換後はアクセルを踏み込むと
ちゃんと吹けあがる。
インタークーラーの取り外しが面倒。
取り外し時にクリップ1個が壊れる。
取り付け時はイエローハットでクリップ買い取り付ける。
エーモンのスクリベット1953。206円(税込み)。
交換したイグニッションコイル2本。
エーモンのスクリベット1953
インタークーラー外さないとプラグカバーが外れない。
インタークーラー取り外し→プラグカバー取り外し→イグニッションカプラー取り外し
イグニッションコイル交換。結構手間。昔の車(昭和60年までの)は、プラグ交換なんか簡単だった。